忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


節約 倹約
darning needle
今年初めてみました.(続きを読む)





今日はボーナスでした。昨年末からボーナスが今までの半分に。住宅購入など控えて...
今日はボーナスでした。昨年末からボーナスが今までの半分に。住宅購入など控えていて、かなりきついです。家計診断お願いします。主人31歳 跡継ぎで今のところ平社員 手取り29万 ボーナス給料1ヶ月分で29万×2 義両親から娘の学資保険1万2千円のうち1万もらってます。私23歳 専業主婦、娘1歳☆内訳☆家賃6.7万電気0.8万ガス0.8万水道2ヶ月で0.5万電話・yahoo 0.7万コープ2万主人保険0.6万携帯1万学資保険1.2万上記は引き落としのため光熱費などは多めに入れてます。食費2万(主人は毎日弁当、果物大好きで食べ物だけは削りたくない)レジャー1.5万(外食含む)子供1.5万(おむつ、服、雑貨)日用品0.4万医療費0.3万交際費0.3万予備0.5万ガソリン1.5万(3ナンバー車と軽)主人お小遣い1.5万(酒、タバコはやらず、月に何度か会社の社員とごはんに行く程度。それも吉野家とか)貯金6万車2台は必要です。主人の通勤時間片道15分。埼玉の田舎です。最寄りのスーパーまで車で10分。ボーナスはほとんど貯金してますが、去年末から半分になり、これからマイホーム購入も考えているのでかなりきついです。今の総貯金額は150万ほど。今年中に車の買い替えもあるかもしれず、買うとしても中古で月2万くらいの返済にしたいと思ってます。子供も1歳になり家族でのお出かけも増えてくると思います。(旅行など)私も主人も子供を預けるのは好きじゃないのですが、私が働きに出ることも考えなきゃいけないと思っていますが、子供と一緒に居たい気持ちは強く悩んでます。子供は2人欲しいと考えていますが、時期も決めてません。主人はうちは贅沢な暮らしをしてる方だといいますが、それはケチケチしたくないから毎日の生活には影響されないからです。質を落とすのは難しいことだと痛感していますが、自分たちの贅沢のために子供を預けてまで働くことは間違いだと思う反面、もっとお金を貯めたいという気持ちがあります。アドバイスお願いします。(続きを読む)



PR

Comments(0) | TrackBack(0) | 節約情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<家庭 節約 | HOME | 節約 ファッション>>
忍者ブログ[PR]