忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結婚 節約


なんつっ亭限定メニュー ”ぼくの空””しお”を食す
一時の混雑振りから比べると人は少なくなったように思えます。15分くらいで席に着けました。なんつっ亭のオススメは何といっても”ラーメン”です。毎回そればっかり食べてきたのですが、今回はちょっと冒険心を出し、限定メニューの”ぼくの空”と”しお”を ...(続きを読む)



結婚を考えているのですが…年収が…
結婚を考えているのですが…年収が…20代女性です。恋人がいて、最近結婚の話しも出てきています。が…恥ずかしながら、本っ当に年収が低いんです。田舎の最低ランクくらい…彼氏は年はそんなに変わらないのですが、全国企業にいるため都市部レベルの年収です。(彼は都市出身なので、それが当たり前だと思っているようです)私は田舎でも最低ランクくらいの年収です。ボーナスもありません。でも今の仕事はやりがいがあり、環境もよく、ずっと勤めたいと思っています。多分、彼は、私も大卒(一応国立)だから同じくらいのお給料だと思っていると思います。例えば、私は可愛い服やバッグが大好きです。お洒落に気を遣っています。お金がないので気に入ったものを何年も使ったり(中学生の頃から使っている物も…)リメイク(安くてシンプルな服に刺繍やレースなどを加えたり、形を絞ったりして、可愛くする)したり着まわしたりして、頑張って節約してお洒落しているんです。ショッピングはよく行きますが、実際に買う事はなかなかありません。でも彼はそんな事知りませんから、可愛い服を沢山買えるお給料を貰っている、と認識しているでしょう。実家にいるし…でも、お給料の半分を家に入れているので…こっそり休日にバイトをしていた時期もあるくらい貧乏なんです。車のローンがやっと終ったところで、貯金もほとんどありません。こんな状態で結婚なんてできないし、それよりも彼にお金目当て?みたいに思われたらと思うと、お給料の事が口に出せませんでした。結婚前にこんな事考えた方いらっしゃいませんか?今日は私の仕事が終った後デートの予定だったのですが、体調が悪い事にして帰ってきてしまいました…(続きを読む)



PR

Comments(0) | TrackBack(0) | 節約情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<簡単 節約 レシピ | HOME | 節約 貯蓄>>
忍者ブログ[PR]