忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


経費 節約
最速開票、経費削減…参院選へ選管も臨戦モード
読売新聞
大阪市選管でも徹底した経費削減に取り組む。開票作業は24区の職員ら約3900人が担う。従来は「日曜出勤」になる係長級以下の職員に対し、超過勤務手当が支給されていたが、今回は平日に代休を取得することを職員に求め、超過勤務手当を節約する。 ...(続きを読む)



ズバリ、生活レベルが違うとある程度以上は仲良くなれないでしょうか?
ズバリ、生活レベルが違うとある程度以上は仲良くなれないでしょうか?以前質問させて頂いた、自営業家庭のお友達の話なのですが、趣味も合い子供も同年齢・性別同じで親子共々仲良くしてもらっていたのですが、最近距離を感じるようになってきました。彼女は経理として自営を手伝っていると言う名目で子供を保育園に預け(経費が多く税金が少ないから2人で1万しないそうです)、給料としてお金ももらっていて、時間もお金も余裕があります。うちは中の中レベルでオークションなどでお小遣いの足しにしてたり節約は常に意識してます。その友達から平日昼間に「子供抜きで遊ぼう」と誘いがあったのですが、お昼は2000円近く、買い物に行ってバンバン買うのは良いんですが、「お揃いで買わない?」と勧められたり、うちは幼稚園なので早く帰ろうとすると不満気で、、、なんとなく断る回数が増えてしまったら誘いも減ってきちゃいました。子供込みで遊ぶときもレジャー施設に行くことが多いのでちょくちょくは遊べません。その内、同じ保育園の同じように余裕があるお友達と遊ぶことが多くなってしまいました。もちろんお友達は私以外にいても良いし遊んじゃダメと言うわけじゃないですが、やっぱり「金銭感覚についていけないから」なのかな?と思ってしまいます。上→下、下→上、どちらでも良いので生活レベルが違うお友達について聞かせてください。やっぱり付き合いにくいですか?よろしくお願いします。(続きを読む)



プリント経費を大幅削減ソースネクスト ズバリ節約印刷 説明扉付きスリムパッケージ版
商品価格:1,911円
レビュー平均:0.0

経費節約!
今日から(正確には昨日からですが…)毎日のように飲んでいるビールをやめます。 元々は日中寝るために飲んでたのですが、睡眠薬をちょっと強力な奴に変えて… これはヤバイだろう! って訳です。 でも暑い季節がこれから本番だし、帰宅しての一杯がまた ...(続きを読む)



PR

Comments(0) | TrackBack(0) | 節約情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<クーラー 節約 | HOME | 節約 エコ>>
忍者ブログ[PR]