忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


節約 簡単 料理
セキュリティホール情報<2007/07/31>
野菜の強い健康パワーと簡単、節約、野菜料理のレシピ。 ■現役ファッションモデルが使ってる、7日ダイエット 激痩せ&健康フィットネス、ダイエット食品要らずの方法 現役ファッションモデルが使ってる「あのダイエット法」 ダイエットというよりは・・ ...(続きを読む)



コレ1個で料理が簡単!油使わずヘルシーで調理時間も短縮!!光熱費も節約で賢い主婦!一人暮らし、男性にも大人気【グルメZANMAI(三昧)】
商品価格:1,260円
レビュー平均:0.0

「ごみを出さない料理」教室
銀座経済新聞
同講習会の開催は、市民の出すごみを減らすことでごみ処理経費を節約し、これを市民に還元する「環境貯金箱」政策の一環。参加費、材料費とも無料。 講習内容は、「旬の食材を取り入れた地球と体に優しい料理」「省エネ、節水、ごみの少ない環境にやさしい料理」「簡単技 ...(続きを読む)



料理をする時食材を無駄にしない方法は?
料理をする時食材を無駄にしない方法は?こんにちは、藤田恵美です。今年の冬は暖冬と言われてますが、それでもやっぱり冬だからこその楽しみはありますよね。手軽にお家で冬を楽しむには、やっぱり温まる食べ物が一番。でもガスもつい使いがちで・・・だからこそ、他の部分で無駄をしないようにしたいですよね。私は出しを取り終わった削りぶしなど再利用するようにしてます。簡単なめんつゆを作った後に作るふりかけをご紹介しますね。醤油とみりん(2対1)をなべに入れて、一煮立ちさせ削り節を加え再び煮立ったら、火を止め削り節が沈んだらこします。これで濃縮めんつゆが出来上がり。取り出したかつおはお皿などにに平たく広げて冷蔵庫に入れたりしながら、乾燥させます。かさかさになったら、ミルにかけます(私は好みで白ゴマや桜えびを加えたりします)味はその時々で違うのですが、それも手作りの楽しみ。これをお握りに混ぜたり、納豆に入れたり、おひたし、サラダ、カレー、お好み焼き、お好みで色んなものに使えますよ。カルシウムも取れますしね。 是非みなさんの食のReuseも教えて下さい。(続きを読む)



PR

Comments(0) | TrackBack() | 節約情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<黄金 伝説 節約 生活 | HOME | 電話 代 節約>>
忍者ブログ[PR]