忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


冷房 節約
【夏得バンバン0705】日差しをカット! 冷房代節約カーテン2枚組  【01:100×103cm】
商品価格:8,190円
レビュー平均:4.0

冷房なしで過ごすには
必需品はこれ↓ 【DULTON】 Air circulation 12"エアーサーキュレーション 〔扇風機〕 かっこいい〜ヽ(^o^)丿ここのお店の商品はセンスがよいです♪ で...(続きを読む)



新しいマンション
新しいマンション今現在地方で一人暮らしをしています。今住んでいる築11年のマンションの家賃が¥33000です。オール電化・駐車料・水道代込みでこの家賃です。なので光熱費は電気代のみで冬場・夏場ガンガン冷房暖房きかせて8000円程払います。今度、新しいマンションが立ち新築物件にもかかわらず一番安い部屋で¥36000からとなっているので引っ越そうかなと考えていますが、新しい場所に引っ越すと・プロパンガスになる(ガスは高いというイメージ)・水道代をはらわなければならないこの2点で迷っています。今のマンションでは毎日お風呂にお湯をはっても、シャワーを出しっぱなしにしていても水道代が無料という事で生活の中で節約らしい節約をしてきませんでした。なので普通のマンションに住むと実際どれくらい光熱費がかかるのか分かる方がいましたら教えてください。自炊はあまりしません。(続きを読む)



「緑のカーテン」普及の会、10日設立 県内環境団体など
徳島新聞
県内で広がりを見せている緑のカーテンを定着させ、電気代の節約や子供の環境学習に役立てる。 緑のカーテンは、バルコニーや壁に日差しが直接当たるのを防ぐとともに、葉が持つ蒸散作用で周囲の熱を奪い、室内の温度上昇を抑える。冷房を抑制できるため、省エネや地球 ...(続きを読む)



PR

Comments(0) | TrackBack() | 節約情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<クレジットカード 節約 | HOME | クーラー 節約>>
忍者ブログ[PR]