忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エアコン 節約

エアコン始動!
エアコンを始動させました 去年の夏ぶりやったけど特にカビ臭くもなくいい感じ♪ ちょっとでも節約を心がけて、 『冷房』 ではなく 『除湿』 で動かしてます どんくらい電気代が変わるかは知らんけど。。 ちなみに、去年のエアコン始動日を調べてみると ...(続きを読む)



Z・★★低反発冷却枕用ジェルシート「朝までクール!」エアコンいらずで電気代節約  30*40cm ブルー
商品価格:4,800円
レビュー平均:5.0

どうやって付き合うべきか。自分が出会った中で一番人間性がいい人と結婚したいの...
どうやって付き合うべきか。自分が出会った中で一番人間性がいい人と結婚したいのですが結婚したい人は、そんなお金は無いし、洗濯機やTVやパソコンやエアコン等などほとんどの電化製品全て10年以上使っています。漫画もゲームもPS2もコスメグッツも一切買ってもらえなかったけれど、洋服やパソコン等はほしい時にいつでも買ってもらえました。今まで何年か付き合ってこれたのは、人間性はもちろんですが、お金はそこそこあるけど、電化製品とかにはあまり興味の無い人だと思っていたからです。今回、彼氏がPCを買い換える事になりました。(10年以上使っている馬鹿でかいブラウン管+中身です。)まさか20万とかするPC買うのかと思っていたから、お金が無いから5万の画面だけ買うと言われて、キレてしまいました。今まで、お金が無いというようなことは何度も聞いてきました。でも、笑ってお金が無いんだよ~、とか言うのは、お金がある証拠?とかそんな受け取りかたしか出来ませんでした。私の生まれ育った環境では、貧乏な人と話した事が無かったので、貧乏というのが本当と気付きませんでした・・・。このままじゃ一軒屋を持てない夫婦になってしまう・・・そもそもお金の価値観が違うんです・・・私は娯楽(エステ・美容・化粧品・漫画・ゲーム・コンサート)を我慢しても、家電製品だけは買いたいです。彼氏はゲーム機は何でも持ってるしPS23台・ウィー2台・xBOX1台・ゲームキューブ1台・PSP2台・DSライト3台・PS32台。ソフトも限定版で1本1万何千円のを月数本買ってきたり、食べ物は毎回外食。家賃は9万円の所に10年も住んでるし、漫画も毎月20冊ぐらい買ってくる。自分に無い趣味に生きるかっこいいと思ったお金の使い方で、すごい素敵だと思います。専業主婦希望ですが、生活必需品の家電すら交換出来ない。家も買えない。理想に程遠いです。もちろん私にも貯金がありますが、ゆくゆくは旦那の給料で生活し、家も買う?不可能ですよね・・・今後彼よりいい人間と出会える事は無いと思います。付き合い続けて一軒屋も持てない人になるのはどうしても嫌です。節約する所や出すべき所の価値観が違いますもう内縁の妻となる、3年以上同棲しています。結婚式したいといっても、お金が無いの一言。一緒にお金を貯めようと言っても、貯める気はさらさら無いようで、私は500万程貯金有りますが、彼氏はすっからかんです。お金貯めて式したいね。の一言も無くお金が無いから無理・・・「別れるべきだ」「甘ったれるな」「あんたにどれだけの価値がある」どんな意見でもお待ちしています(続きを読む)



PR

Comments(0) | TrackBack() | 節約情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<節約 方法 | HOME | 家計 節約>>
忍者ブログ[PR]