忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結婚式 費用 節約


結婚にかかる費用を教えてください。
結婚にかかる費用を教えてください。彼と結婚を考えています。今は彼は1人暮らし、私は実家暮らしです。ゆくゆくは賃貸を探して一緒に住む予定で金額的な計算をして、具体的に計画を立てようという事になりました。二人で共通の通帳を作り、貯金もする事になりました。私の考えとしては、結婚式は教会で挙げるだけでもいいかな、という感じで結納もなくてもいいです。(うちの両親も了承しています。彼は人並み?にしたいようです)とにかく、実際生活していく上での必要事項や費用を調べているのですが今後必要になると思われる項目としては・賃貸に移るための初期費用50万、家賃月9万まで(内駐車場15000円前後)・引越費用・出産費用(まだ妊娠はしていませんが)・結婚費用(ごく簡単な式は挙げたいです。)・生活費(食費・光熱費・通信費など・・・)・税金・家電の補充・生命保険(彼用)・入籍・各種役所への手続きあとは子供が大きくなったときの学費・老後の資金など・・・が後々あると思います。住宅に関してはなんとかだいたいイメージがつかめたのですが、その他は項目書いただけでこれから勉強・・・という現状です。そこで、上記項目でだいたいどの程度費用がかかるか、などがわかれば参考に教えて頂けないでしょうか。あと、「これを忘れてるよ!」というのがあればぜひ教えて頂きたいのです。どうぞよろしくお願いいたします。(続きを読む)



結婚式費用の節約どころはココ!
お金をかけようと思えばいくらでもかけることが出来る結婚式費用。 イスカバー、引き出物用の紙袋にもお金がかかるんだ〜と初めて資料請求をした時に見積りを見て驚いたものです。 と同時にしっかりと見極めないと大変な額になりそうだな〜とも思いまし ...(続きを読む)



PR

Comments(0) | TrackBack() | 節約情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<節約 ご飯 | HOME | sd ガンダム gジェネレーション ポータブル 節約>>
忍者ブログ[PR]