忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


節約 献立
食費節約のため、献立を考え中です。
食費節約のため、献立を考え中です。一週間分の食料を買い込もうと思っています。しかし、献立が浮かびません。予算は一日900円の6300円です。何か良いお知恵はありませんか?または、簡単で、安いお勧めメニューが載っているサイト、ご自身で考案された等含めて教えてください。(続きを読む)



くら寿司だぜベイビー
くら寿司へ 「今日はもうくたくたぁ~!!」 と言ってじゃがいもパパに電話・・ じゃくら寿司でも行こうかっていってくれたじゃない・・ヤッタァ ? .jpg かぶらちゃんも大喜び! 我が家は食べ盛りキューリマンがいるおかげで・・・ ...(続きを読む)




やりくりおかずと節約献立
商品価格:930円
レビュー平均:5.0

PR

Comments(0) | TrackBack() | 節約情報
結婚 節約

結婚を考えているのですが…年収が…
結婚を考えているのですが…年収が…20代女性です。恋人がいて、最近結婚の話しも出てきています。が…恥ずかしながら、本っ当に年収が低いんです。田舎の最低ランクくらい…彼氏は年はそんなに変わらないのですが、全国企業にいるため都市部レベルの年収です。(彼は都市出身なので、それが当たり前だと思っているようです)私は田舎でも最低ランクくらいの年収です。ボーナスもありません。でも今の仕事はやりがいがあり、環境もよく、ずっと勤めたいと思っています。多分、彼は、私も大卒(一応国立)だから同じくらいのお給料だと思っていると思います。例えば、私は可愛い服やバッグが大好きです。お洒落に気を遣っています。お金がないので気に入ったものを何年も使ったり(中学生の頃から使っている物も…)リメイク(安くてシンプルな服に刺繍やレースなどを加えたり、形を絞ったりして、可愛くする)したり着まわしたりして、頑張って節約してお洒落しているんです。ショッピングはよく行きますが、実際に買う事はなかなかありません。でも彼はそんな事知りませんから、可愛い服を沢山買えるお給料を貰っている、と認識しているでしょう。実家にいるし…でも、お給料の半分を家に入れているので…こっそり休日にバイトをしていた時期もあるくらい貧乏なんです。車のローンがやっと終ったところで、貯金もほとんどありません。こんな状態で結婚なんてできないし、それよりも彼にお金目当て?みたいに思われたらと思うと、お給料の事が口に出せませんでした。結婚前にこんな事考えた方いらっしゃいませんか?今日は私の仕事が終った後デートの予定だったのですが、体調が悪い事にして帰ってきてしまいました…(続きを読む)



OLたちの仰天節約術
財布に優しい結婚記念日が ... ・佐川 追跡10 ... 4のオールスター観戦中に佐川急便から連絡があったので、今回のエスパルスは、かなり素早い対応でした(^^) このお盆休みは、エスパルス観戦のほか、富士山中腹野歩き ... >佐川1ダイエットカロリー ...(続きを読む)





Comments(0) | TrackBack() | 節約情報
節約 貯蓄
暮らしの家計簿ネット節約貯蓄術電気ガス水道代簡単節約貯蓄術
暮らしの家計簿ネット節約貯蓄術☆電気代節約貯蓄術☆. 待機電力をカットする方法・・♪. 家庭の待機電力は、消費電力の9%程度にもなる事が分かっています。年々、電化製品は改善が進み消費電力自体は減っているのですが、実際、各家庭での待機電力は ...(続きを読む)



◆お金が貯まる節約ファイル ずぼらさんでも楽しく貯まる 貯蓄のススメ ファイルに新作登場☆
商品価格:1,344円
レビュー平均:5.0

生活の中での節約術を教えてください。何でもいいです。些細なことでいいです。
生活の中での節約術を教えてください。何でもいいです。些細なことでいいです。(続きを読む)





Comments(0) | TrackBack() | 節約情報
節約 方法
OLたちの仰天節約術
ダイエット 簡単 嘔吐 方法 ダイエット で簡単に嘔吐方法を利用してやせましょうという考える方法がありますが、これはたいへん危ないです。簡単な ダイエット 方法をしてやせたいと考えている人は、簡単に痩せられるからといって食べ . ...(続きを読む)





主婦の知恵を教えてください!
主婦の知恵を教えてください!現在、彼氏と同棲をして2年6ヶ月です。今までいろいろ節約をしてきましたが、もっと節約したいのでアドバイスをお願いします。2人とも昼間、フルタイムで勤務。毎月、手取りを合わせて約27万~30万円。【家賃】6200円 2DK【電気】30アンペアで2300円~3000円・TVやドライヤーなど使わないときは、コンセントを抜いています。・お風呂はキャンドルを付けて入るので電気は付けません。(2人とも)・お湯の温度を調節するリモコンのスイッチは使うときにしか入れません。・部屋の電気は、3つの電球を2つだけ付けます。台所は2つの電球を1つ付けます。(電球は取り外していません。)・電子レンジは毎日、合計10分程度は使います。【ガス】春~夏3000円程度 秋~冬6000円程度・洗い物のときお湯の温度は38度。夏は水。・歯磨きや洗顔時、38度。・お風呂は41度~42度。・ガスを使う料理はほとんどしません。(彼が飲食店勤務の為、ご飯を持って帰ってきます。それをチンします。)【水道・下水道】水道は1500円 下水道は1050円・毎日、シャワーを浴びている時、浴槽へためます。(洗っている時など使わないとき)・浴槽に水がたまった頃、3日に1度、1回の洗濯。休みの日には、浴槽に水がなくても、1回か2回、洗濯することもある。・水道から出す水の量は、少なめにしています。【ケータイ】毎月8千円。(彼氏のケータイのみ)【保険】7000円【ガソリン代】3万円【食費・日用雑貨費】1000円【遊び・外食】1万円【付き合いで外食や出かける】2~3万1年間に100万円程、貯金をしたいと計画をしています。節約方法やお金のたまるコツなど教えてください。長々とスミマセン(>_<)(続きを読む)




Comments(0) | TrackBack() | 節約情報
節約 料理 レシピ
お金がピンチ!!の時でも気軽に作れる節約レシピを教えてください。節約料理サイトや
お金がピンチ!!の時でも気軽に作れる節約レシピを教えてください。節約料理サイトやお野菜を使ったもの、男性や子供が好んで食べそうなものが知りたいです。よろしくお願いします(続きを読む)





節約料理 レシピ
節約料理福袋の煮物 冷蔵庫の整理を兼ねて、残り物で福袋を作ってみました。 今日は寒いから、おでん風におダシで煮てみました。 。 福袋の中身は ひじきの煮...(続きを読む). お弁当(7月19日) b6b9f1ad.jpg 久々にお弁当の画像です。 ...(続きを読む)




Comments(0) | TrackBack() | 節約情報
電気代 節約
OLたちの仰天節約術
そこで、見えないところでせっせと節約に励むわけだ。トイレットペーパーなど職場の備品をこっそり持ち帰るのは基本のキ。「電気代がもったいないので、自宅ではエアコンは一切使いません。冬は室内でもコートを着たり、毛布にくるまって寒さをしのぐ。 ...(続きを読む)



電気代の節約は、マメさを武器に!(賢い節約1)
朝日新聞
また、夏はドライモードで湿度を下げながら部屋を冷やしたほうが、より電気代の節約になります。 カーテンは、夏の日差しを遮り、冬は熱を逃がさない効果がありますから、床までの長さにするだけで月に約300円くらいの節約になります。夏のカーテンと冬のカーテンを ...(続きを読む)



レンジでチンしてそれだけでお風呂がポッカポカ・・電気代・ガス代節約に大助かり♪風呂湯保温器「バスパ」激安5,800円!!
商品価格:5,800円
レビュー平均:5.0

ゲーム目当てのお友達。
ゲーム目当てのお友達。お友達が代わる代わる毎日、遊びにくるのですが・・ゲーム目当ての子が多いです。うちの娘は、一人違う遊びをしています。毎回ではありませんが・・ゲームもさせて、おやつも出して・・毎日疲れます。ゲームも壊され、ソフトも傷をつけられ・・娘と遊びたいのではなくゲーム目当ての子が多いような~。そういうものなのでしょうか?みんなを外にも出すのですが・・途中で戻ってきて『カゼひいてるから。。中で遊びたい』とか。。何かと理由をつけては中に入って、ゲームしてます。娘は外で遊んでいます。もう・・毎日がイヤです。ノイローゼになりそうです・・。娘も一人っ子なので・・お友達と遊ばせたいのですけど・・毎回毎回・・ゲームばかりだと~。(続きを読む)




Comments(0) | TrackBack() | 節約情報

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]